元極楽とんぼ・山本圭一お寺に入っていた! ロンブー田村淳の婚姻届保証人にサイン
(09/24)

元極楽とんぼ・山本圭一(やまもとけいいち=45)が仏門に入っていたことが22日、わかった。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(たむらあつし=39)がネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』に出演。
事実上芸能活動を引退している山本について、
「お寺に入ってるんです。
お寺のお仕事ちゃんとしてました。
『やれるかどうかわからないけど、1年間やる』って言ってました」
と近況を報告した。

淳はかねてから、芸能界で一番世話になった人物は山本だと公言している。
自身の結婚にあたり、婚姻届の保証人として山本のサインが欲しかったと告白。
依頼しにいったところ、既にお寺に入っていたという。
以前、元相方・加藤浩次(かとうこうじ=44)が山本のお寺に入る意向を明かしていた。

お寺に入ったのは今月前半で、淳によれば、
「ものすごく深い深い山の奥にある、周りに何にもないお寺です。
閉鎖されてます、ちょっと街に行くにもたいへんです。
まさかこんな山奥にって。
冬はマイナス10度になる」
と厳しい環境だという。

多少痩せていて、頭も丸めていたといい、
「(出迎えに来た人が)住職だと思ったら、山本さんだった。
それぐらい風格がある。
朝5時に起きて6時ぐらいから1時間ぐらいお経唱えて、そこから夜の10時ぐらいまで働きどおしでした」
と説明。
さらに、
「ものすごく前向きでした。
なかなか受け入れてくれるお寺がなかったらしくて、ここでこれまでのことを振り返りながら、未来も見据えながら1年間やるって言ってました」
と様子を明かした。

山本は2006年7月、当時17歳の未成年女性にお酒を飲ませて淫行したとして書類送検。
吉本興業を解雇され、極楽とんぼも解散となった。

元相方の加藤が、今年の『27時間テレビ』(フジテレビ系)で山本の復帰を視聴者に懇願したことも記憶に新しい。
しかし、いまだ復帰に対しては否定的な意見が多かった。

お寺に入るのは1年の予定のようだが、山本の"みぞぎ"は社会にどのように受け止められるのだろうか。(古川)


関連ニュース
極楽とんぼ・山本圭壱と元AKB48西野未姫が結婚! 32歳差カップルが電撃入籍!
軍団山本から4人コロナ感染! 対策せずYoutube生配信で加藤浩次が怒り!
極楽とんぼ・山本圭壱が芸能界に復帰! 相方・加藤浩次は「スッキリ!!」でコメント!
元極楽とんぼ・山本圭一復帰出来ないのは加藤浩次のせい!? 2人の間に一体何が!?
加藤浩次、元相方・山本圭一復帰に言及! 「世間様吉本様が許してくれるなら…」
注目ワード
【人物】
山本圭一
【キーワード】
山本圭一 お寺 めちゃ×2ユルんでるッ! 田村淳 復帰 加藤 芸能 山本 とんぼ 極楽とんぼ 元極楽とんぼ山本 極楽とんぼの山本 ロンブーあつし ロンブー淳 極楽トンボ山本
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau